読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高血圧の対策は薬しかない?わかめペプチドって何?

高血圧の対策は薬しかないのか?調べた。気になる栄養素わかめペプチド

高血圧の方に話題の「わかめペプチドゼリー」は効果があるの?

血圧を安定させる成分として「ペプチド」は有名です。

わかめからとれた「わかめペプチド」も機能性表示食品として注目されています。

 

人気の「わかめペプチドゼリー」

f:id:ganbarichan:20170506152053p:plain

 

わかめペプチドで有名な健康食品は

「わかめペプチドゼリー」ですね。様々なサイトで紹介されています。

 

食べやすいゼリーだと、続けている方も多くいます。

味は「りんご風味」と「マンゴー風味」の二種類です。

 

ただ、美味しくても毎日食べるのは飽きるのではないでしょうか?

また、ひとつあたり30kcalを毎日とることになります。

 

そもそもゼリーが嫌いだったり、りんご風味、マンゴー風味が口に合わなかったら

続けることができません。

 

わかめペプチド粒タイプがおすすめ

 

f:id:ganbarichan:20170422213659j:plain

 

わかめの専門家「理研ビタミン」は、ゼリータイプの他に

粒タイプも出しています。

 

一日4粒で、わかめペプチドゼリー1本と同じ

わかめ50g分のわかめペプチドがとれます。

 

もちろん、粒タイプなので味やにおいは気にならず飲めますし

摂取がゼリーより簡単で、お手軽です。

 

カロリーも4粒で4kcal。ゼリータイプの約1/7のカロリーです。

 

初回価格は

ゼリータイプの14日分1500円に対して

粒タイプは14日分980円+送料無料です。

 

どちらも理研ビタミンの商品なので、ゼリータイプの愛飲家の方が

ゼリーに飽きたときに併用するのもいいと思います。

 

気になる高めの血圧に、理研ビタミン わかめペプチド粒タイプ