読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高血圧の対策は薬しかない?わかめペプチドって何?

高血圧の対策は薬しかないのか?調べた。気になる栄養素わかめペプチド

健康診断までに血圧を安定させるには?高血圧の対処法

f:id:ganbarichan:20170422234401j:plain

 

血圧の数値を、健康診断までになんとか下げたいですよね。

少しでも最高血圧を落として、160以下、できれば140以下・・・と考えている方が多いです。

 

毎朝、血圧を測って一喜一憂してしまいますよね。

 

血圧を安定させるには

  1. 病院にいって薬を処方してもらう。
  2. 毎日の食事を気を付ける
  3. 運動の習慣をつける
  4. 健康グッズを使う

などなど、たくさんの方法が考えられます。

 

薬を処方してもらうと、一生飲み続けなければならないのでは?

かといって、食事、運動、健康グッズは効果が感じられるのに時間がかかります。

そしてもちろん、やった方がいいことはわかっていても

効果が出るのが感じられないと、なかなか続かないですよね……

 

手軽に続けられて、薬に頼らない方法があります。

 

サプリメントを飲むことです。

 

朝ごはんの後に飲む、などと決めて、さっと飲めば簡単に習慣がつきます。

病院に行く予定を考える必要もありませんし、高血圧に効くレシピを調べる手間や、運動にかかる時間は必要ありません。

健康グッズの値段もそれぞれですが、サプリメントの方がお得な印象。

 

手間は、サプリメントを購入することだけ。

時間は、せいぜい3秒くらいですね(笑)

値段はピンキリですが、続けて飲んでもらうものなので、良心的な価格が多いですね。

 

薬ではなくサプリメントを選ぶ方は、自分の治癒力を信じたい。

食事の栄養管理は手間だけど、自然由来の成分で血圧を下げたい。

そう願っていると思います。

 

f:id:ganbarichan:20170422213659j:plain

 

わかめペプチドって、知っていますか?

その名の通り、「わかめ」からとれる成分で、

血圧を下げる機能があることが報告されています。

 

つまり、高血圧の方におすすめな、自然由来の成分です。

 

わかめを大量に食べても、もちろんいいのですが

毎日は大変だと思います。

 

「ふえるわかめ」や「わかめスープ」は知っていますよね?

わかめの専門家として有名な「理研ビタミン」が

わかめペプチドをぎゅっと詰めたサプリメントを出しています。

 

一日4粒で、生わかめ50g分のわかめペプチドが摂取できます。

 

14日間のお試しパックが、980円+送料無料なので

健康診断の2週間前から飲んでみるのがおすすめです!

 

体質に合って、血圧が安定した方には「定期便」もお得みたいです。

 

あなたやご家族が、健康で安心できる毎日が送れますように願っています(*^^*)

 

気になる高めの血圧に、理研ビタミン わかめペプチド粒タイプ