高血圧の対策は薬しかない?わかめペプチドって何?

高血圧の対策は薬しかないのか?調べた。気になる栄養素わかめペプチド

わかめペプチドの悪い口コミ、悪い評価は?

f:id:ganbarichan:20170422213659j:plain

 

理研ビタミンの「機能性表示食品

わかめペプチド粒タイプ

 

高血圧の方におすすめされている商品ですが

安全なの悪い評価はないの?と不安ですよね。

 

わかめペプチドの悪い口コミを集めてみました。

 

血圧高めの方へ送料無料のわかめペプチド

f:id:ganbarichan:20170422231013p:plain

 

最近、体調が気になっていて購入しました。あまり効果が感じられませんでした。もう少し続けてみます(30代/女性) 

 

わかめペプチドってそもそも何?効果なさそう(20代/男性) 

 

理研ビタミンのわかめペプチドゼリーを購入してるので、粒タイプが出たということで買ってみました。ゼリーはおやつがわりに利用していたので、毎日食べていました。粒タイプは続けるのがめんどうに感じました(40代/女性)

 

血圧は下がらず、上がらずといった感じ。もう少し効果があると期待していました。(50代/男性)

 

効果が感じられない方もいるみたいです。

その他の口コミも集めてみました。

 

良い口コミ

f:id:ganbarichan:20170422221409p:plain

 

 半年前から粒タイプを飲み始めました。血圧が下がってホッとしています。長く続けていきたいです。(40代/女性)

 

わかめペプチド粒タイプは、持ち運びができて旅行にも便利なので、これからも愛用していきたい。(60代/女性)

 

高血圧を下げる成分を調べていたところ、わかめペプチドという成分が気になり、購入してみました。まだ使い始めたばかりですが、血圧が安定したように感じます。続けていきたいと思っています。(50代/男性)

 

まとめ

f:id:ganbarichan:20170422220720j:plain

 

紹介してきた、理研ビタミンわかめペプチド粒タイプですが、

効果が感じられないと思っている方もいるようです。

 

一方、3ヵ月~半年など続けて、血圧が下がった方

始めたばかりでも、血圧が安定していると感じている方もいます。

 

また、粒タイプ一日4粒サプリメントなので

飲むことを忘れてしまったり、続けるのが面倒という声も気になりました。

 

朝ごはんのあとに、寝る前に、と習慣づけている方は

わりと続けられているようです。

 

わたしの感想としては、体質に合う、合わないがあるので

初回価格一度試してみて身体に合っていると感じたら

続けるのが一番いいと思います。

 

あなたの血圧が下がって、体調がよくなりますように!!